横浜・川崎の賃貸検索サイト!一人暮らし向けのワンルームやマンション・アパート情報をご紹介します。

一人暮らし・ファミリー向け横浜・川崎エリアの賃貸マンションやアパートな賃貸の物件が検索できます。

川崎の一人暮らし向けワンルームやアパート賃貸情報お探しの方は「ルームプラザ横浜店」まで!

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
スタッフおすすめ路線~留奥編~

スタッフおすすめ路線~留奥編~

こんにちは!

 

ルームプラザ横浜店スタッフの留奥(とめおく)と申します。

 

店長の内田と同じく、ブログ・SNSはほぼ(というか一切)していないのですが…。

今回から僕も定期的に書いていければと思います!

 

さて、一体何について書こうかなーっと思ったのですが、

せっかくなので個人的におすすめな路線について書こうと思いました。

タイトルに留奥編と入れましたが、他のスタッフに続くかは不明です。笑

 

僕のおすすめ路線は 相鉄線 です。

その中でも 鶴ヶ峰~瀬谷 の区間がイチオシです☆

 

自分自身、相鉄線に住んで4年が過ぎ、実感していますが、

なんといっても住みやすいのです!

 

お家賃も横浜にアクセス可能な路線の中でも少々お安めなのですが、

横浜まで上記区間であればおおよそ15分程度でアクセスできちゃいます!

更に、今秋にはJR線、2022年度には東急との直通が可能となるので、

ネックになりがちだった都心へのアクセスも抜群に良くなっちゃいます!!

 

単身の方も、ファミリーの方にも胸を張っておすすめできます☆

 

住みやすさ・お家賃・アクセス…魅力はたくさんありますが、

その中でもやっぱり個人的に魅力的なのは…

 

相鉄線のマスコットキャラクター 「そうにゃん」 のかわいらしさですね♪笑

 

今後ともよろしくお願いいたします。